e-hoki

e-hoki』 - 法律関連ニュースを配信する情報サイト

メディア紹介No.049 - 『e-hoki

<スペック>
運営者: 新日本法規出版株式会社
デバイス: PC
形式: テキスト
フィールド: 法
更新頻度: 随時
アクセス: PC (http://www.e-hoki.com/)

<紹介文>
e-hoki』は新日本法規出版会社という法関連書籍の販売を行っている会社が運営する法律情報サイトで、立法や判例など広く法律に関連するニュースを提供しているWEB上のメディアです。
また、定期的に弁護士など法曹関係者によるコラムも掲載されており、法という専門的分野において豊富な情報を取り揃えています。
あえて申し上げるまでもなく、法というシステムは日常生活から国家運営まで、広く深く浸透しています。たとえば学校教育を変えたいと思うなら、まず学校教育基本法という法を変えなくてはいけません。日本人が日本人であり、外国人が外国人である、その最終的な根拠は国籍法という法です。結婚にも離婚にも法的手続きが必要ですし、のび太に対するジャイアンの言い分が通らないのも私的所有権という法思想が広く浸透しているからこそですし、法律を多少いじってやるだけで、一部の小説や漫画や映画は絶滅します。
私たちの生活を守り、同時に私たちの振る舞いを制約する法というものについて、『e-hoki』は日々新しい情報を提供してくれる情報サイトです。
ちなみにこちらからメールマガジンの登録も可能です⇒http://www.e-hoki.com/guide/mail.html

 

以上。

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。